『さよならくちびる』 95点 / 100点(満点中) ひとこと・・・最高に愛おしくて尊い三角関係
『アベンジャーズ/エンドゲーム』 (原題:Avengers: Endgame) ---点(測定不能) / 100点(満点中) ひとこと・・・3000回愛してる。
『翔んで埼玉』 45点 / 100点(満点中) ひとこと・・・よくヒットしたなあ…
『スパイダーマン:スパイダーバース』 (原題:Spider-Man: Into the Spider-Verse) 100点 / 100点(満点中) ひとこと・・・革新的に見えて、実は一番スパイダーマンらしい映画かも
『ブラック・クランズマン』 (原題:BlacKkKlansman) 80点 / 100点(満点中) ひとこと・・・グリーンブックの涙が引っ込んだよね…
『グリーンブック』 (原題:Green book) 80点 / 100点 (満点中) ひとこと・・・二人の関係性がとにかく尊い…
『フォルトゥナの瞳』 15点 / 100点(満点中) ひとこと・・・この結末はイカンでしょ…
『アクアマン』 (原題:Aquaman) 30点 / 100点(満点中) ひとこと・・・びっくりするほど合わなかった…
『 アリータ:バトル・エンジェル』 (原題:Alita: Battle Angel) 50点 / 100点(満点中) ひとこと・・・キャメロン風「レディ・プレイヤー1」
『十二人の死にたい子どもたち』 70点 / 100点(満点中) ひとこと・・・みんな、早く集合し過ぎでは。
『マスカレード・ホテル』 55点 / 100点(満点中) ひとこと・・・接客業って大変だよね…
映画『がっこうぐらし!』 75点 / 100点(満点中) ひとこと・・・多分、皆が思ってるよりずっと面白いはず
『クリード 炎の宿敵』 (原題:Creed II) 90点 / 100点(満点中) ひとこと・・・問答無用でアツい!!!
『シュガー・ラッシュ:オンライン』 (原題:『Ralph Breaks the Internet』) 60点 / 100点(満点中) ひとこと・・・ディズニー、攻めすぎ。
特に大した理由がある訳でもないですが、ブログを始めてみました。 主に劇場公開されている新作映画のレビュー、感想、気づき、その他呟き等を書き連ねていきたいと思います。 まずは自己紹介がてら、2018年に鑑賞した映画の中のベスト10を。